第10回 土鍋de朝ごはん 南青山

2016年07月18日 08:30
鷹乃学習(たかすなわちがくしゅうす)

鷹の子が飛ぶ技を覚え、巣立ちを迎える時季。獲物をとらえ一人前になっていきます。

10回目の開催となる土鍋de朝ごはん 東京開催は
星茶会とのコラボレーション!!

土鍋de朝ごはん×星茶会 文月

7月18日(祝)の朝 南青山のヨガスタジオnidaにて開催しました。


◆お米は
富山・土遊野 河上めぐちゃんちの 有機棚田米 こしひかり と イセヒカリ  
東松島 よつばファーム こしひかり 
宮城 ササニシキ

◆ごはんのお供、今回フォーカスしたのは 岩手県!

能登半島沖 舳倉島 塩

その後、セラピストmacoさんによる太陽星座x月星座、獅子座の季節の天体の流れを味方につけるための空の天気予報(天体の動き)などをテーマに星茶会を開催しました。

★★星茶会とは?★★
太陽の季節がやってくる。
7/22から太陽が獅子座の位置に入ります。
獅子座の位置は太陽のホームポジションともいえる場所。
夏のサンサンと輝く太陽が象徴するように、太陽の力が強まる時期!
占星術では主に10個の天体の配置から様々なことを読みとります。
その中でも最重要な2つの天体が 太陽と月。
太陽が象徴するのは、表面に現れる人生の目的。
月は、内面の欲求。
心理占星術ではそのどちらも満足できる人生を切り開いていくことを目標にしています。
今回は「わたしの太陽を輝かせる!」と題して
みなさんの太陽星座x月星座の組み合わせからどのようなテーマが見えてくるか。
そしてそこからどのようなことを感じるかを、ゆるゆるとみなさんと対話形式でお話し! 獅子座の季節の天体の流れを味方につけるための空の天気予報(天体の動き)もうかがうことができました。


セラピスト(リフレクソロジー、メディカルハーブ、心理占星術)macoさんHP
http://macollabo22.wix.com/index


新たなご縁をありがとうございます!!